お問い合わせ

ブログBLOG

2021.11.08.Mon活動報告

名古屋矯正管区と津地方検察庁

共同代表の三宅と刑事施設元教育専門官の乾井さんとの三位一体の旅

今日は、名古屋矯正管区と津地方検察庁へ

 

今回も奈良GARDENスタッフ 平山の運転で、名古屋へ。

 

少し早めに着いたので、管区の近くにある名古屋拘置所を眺めに行った。

自分が17年前に拘留されてた場所。

拘留中当時は561番だったことや、真冬だったので12階の部屋でとても寒かったこと、この先の生き方に不安しかなかったこと・・・いろいろ思い出した。今となってはいい思い出。

 

 

名古屋矯正管区では、

成人矯正第二課 課長をはじめ、4名の方にとても丁寧に話を聞いて頂いた。

お時間を頂きありがとうございました。

 

 

名古屋といえば味仙。

台湾ラーメンにありついてから、津地方検察庁へ。

 

 

津地検では、社会資源の1つとして知っていただくことが出来た。

ありがとうございました。

 

(ワンネス財団 伊藤)

========================


POWER TO THE PRISONERS(P2P)

CATEGORY
ARCHIVE