お問い合わせ

ブログBLOG

2021.07.30.Fri活動報告

鹿児島刑務所面接

今日は飛行機で日帰りの鹿児島。

物凄くのどかで、天気も良く、
空気も水も美味しい場所でした。

 

途中に寄ったラーメンがかなり美味しくて、びっくりした。

 

2人の受刑者の方と面接。
両者とも絶対に再犯をしたくないという強い意志と
その為にもワンネスでカリキュラムを受ける決意を話してくれました。

2人は率直で偽りないように思えたので、
話していて気持ちのいい時間でした。

 

面接後は、駅前の温泉に行き、
30分ほどゆっくりさせてもらった。
ちょうどいい湯加減だった。

汗を流したのに、
また汗をかいた服を着ることは抵抗はあったけど(笑)

 

 

鹿児島の人は、優しくて穏やかな感じを受けた。
これは、宮崎や長崎でも感じた感覚。

九州の人は、そんな感じなのかな…。
また来たいな。

 

(ワンネス財団 伊藤)

========================


POWER TO THE PRISONERS(P2P)

CATEGORY
ARCHIVE