お問い合わせ

ブログBLOG

2024.01.17.Wed

奈良拘置支所へ、その後奈良保護観察所でTV面接

奈良拘置支所では、ワンネス財団に入所していたが再犯してしまい逮捕されたクライアントの面会。

今までの逮捕は、誰も周りで関わってくれる人がいない中、収監されていたが、今回は面会に来てくれる財団のメンバーがいること、財団で再度カリキュラムを受けるので帰る場所があること。

そのおかげで辛くないと話していた。

一度では上手くいかなくても、命ある限りやり直しできる。

その応援もする!!

 

 

TV面接は加古川刑務所、神戸刑務所の方と。

その内の1人の方に、”自分の思う良いところ” を伺うと、

「正義感が強い」

「ルールを守る」

「なんでも一所懸命」

是非その良いところを伸ばしていって欲しい。

最後のあいさつで、

「一所懸命頑張りますのでよろしくお願いします。」

と言ってくれて、とても嬉しい感情が湧いた。

素直で気持ちのいい人だった。

今日も良い縁をいただきました。

 

 

(ワンネス財団 伊藤)

========================


POWER TO THE PRISONERS(P2P)

CATEGORY
ARCHIVE